グルメ サフの雑記帳

    日々気になったことを綴ります

    ホーム > カテゴリー - グルメ


  1. [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
  2. 響 新宿店

    響 新宿店にランチを食べに行った。
    私が食べたのは、特選刺身膳。

    刺身がおいしかった。

    感心したのは、応対の良さ。

    先に来た友人が、別のグループのテーブルに案内されてしまった。
    それはそれで別にかまわなかったのだが、
    きちんとしたお詫びとともにおいしいゴマアイスクリームをサービスしてくれた。

    脱いだ靴を探していると声をかけてくれる。

    夜も良い店なのだろう。

  3. [ 2010/04/21 01:55 ] グルメ | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit
  4. 梅酒 梅琴音



    梅酒 「梅琴音」を飲んだ。

    秋田県琴丘産の梅を、自社製の本格米焼酎にじっくり浸けました。糖分控えめ。梅の酸味が生きている爽やかでスッキリとした味わい 。

    という説明だったが、その通り、あまり甘くなくて、梅の風味がしておいしかった。

    前回のブログに書いた「はなたれ」で飲んだ「紫蘇梅酒」も結構おいしかったが、
    この梅酒はもっと甘味を抑えており、こういう梅酒もあるんだ、と思った一品。

    箱のデザインとボトルのデザインは、
    少し甘めのようなデザインなので(甘い梅酒なら、ピッタリなのだが)
    甘味控えめ、の雰囲気を出したほうが、そういう好みの人にもっと買われると思う。

  5. [ 2010/04/19 13:19 ] グルメ | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit
  6. 居酒屋 はなたれ

    桜木町の「はなたれ」という居酒屋に4人で行った。

    ○とても美味しかった物

    三浦地たまご出し巻き しらすあんかけ
    アジの燻製
    ゲソの唐揚
    焼タケノコ
    刺身盛

    ○ちょっと美味しかった物

    地野菜盛り合わせ
    ひじきのサラダ

    ○普通だと思った物

    ささみのフライ
    つみれの揚げ物

    ○まずかった物

    なし

    ほかにもちょっと頼んで飲み物を足して、ひとり5000円弱

    また、行っても良いと思えるお店でした。

  7. [ 2010/04/11 05:14 ] グルメ | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit
  8. ホワイトデーの和菓子



    家族からのバレンタインデーのお返し。

    こういう和菓子もありだと思う。
    色とりどりの和菓子をもっともらったのだが、
    おいしくてペロッと食べてしまった^_^;

    最後の1個を記念撮影。
  9. [ 2010/03/15 01:12 ] グルメ | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit
  10. SAPPOROショコラブルワリー<スイート>

    12721274794bd31ff769e23_import.gif

    これもチョコビール。サッポロのショコラブルワリー<スイート>

    <スイート>というのが、今年ネットで6万本限定のテスト販売。
    <ビター>は、13万ケース(1ケース24缶入り)店頭販売した。
    共にロイズとの共同開発だという。

    以前書いたサンクトガーレンのチョコビールは手に入れたけど、人にあげたので飲めなかった。

    さて、この<スイート>であるが、とても香りが良い。
    チョコレートをつまみにビールを飲める人にとっては、おいしいのではないか?

    他のチョコビールも、きっとチョコをつまみにビールを飲める人にとっては
    嬉しい商品であろうと思われる。

    サンクトガーレンのチョコビールは、冷蔵保存のうえ、4種類中3種類は賞味期限が短かったが、
    サッポロビールのチョコビールは、缶なので8か月間は常温で保存できる。

    まだ飲んだことのない人は、来年のバレンタインシーズンに、話のタネにチョコビールをいかが?
  11. [ 2010/03/13 19:10 ] グルメ | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit

  12. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。