ガス漏れ警報 騒動記 サフの雑記帳

    日々気になったことを綴ります

    ホーム > スポンサー広告 > ガス漏れ警報 騒動記ホーム > 家電 > ガス漏れ警報 騒動記


  1. [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
  2. ガス漏れ警報 騒動記

    家族が夜食にガステーブル付属の魚焼きグリルで焼きリンゴを作っていたところ、
    突然、ガス漏れ警報器が、大音量で

    「ガスが漏れていませんか?」
    「ガスが漏れていませんか?」
    「ガスが漏れていませんか?」
     
    と叫び出した。
    どうやら、アルミホイルを広げた上にリンゴを乗せて焼いていたので、
    アルミホイルがガスの引火を妨げていたらしい。
     
    換気扇を回すとモーターの火花でガスに引火する、と聞いたことがあるので、あわてて窓を開けた。
    しかし、警報器は相変わらず、
     
    「ガスが漏れていませんか?」「ガスが漏れていませんか?」
     
    と叫び続けている。
     
    夜遅いこともあり、めちゃくちゃ近所迷惑。(ガス爆発よりは、迷惑ではないが。)
    そこで、警報器のプラグを引っこ抜いた。
    それも冷蔵庫の裏にあって、なかなか引っこ抜けなかったので、
    「ガスが漏れていませんか?」
    は、しばらく続いた。
     
    後で、取扱説明書を読んだら、プラグを抜いても引火することが、あるとのこと。
    今回は引火しなくて良かったが、音を止める機能もつけてほしい。
    (説明書を読んだが、そのような機能はなかった。)
    助けてもらったのに、あまり贅沢は言えないかな。
  3. [ 2010/04/20 00:09 ] 家電 | トラックバック(-) | コメント欄(0) | edit
  4. コメントの投稿













